ホーム>お知らせ

お知らせ

会社設立20周年を迎えました!

 

有限会社エル ・エル・プランニング( Lifestyle & Living Planning)は本日、会社設立20周年を迎えました。

 

住まいという「箱」に合わせて暮らすのではなく、「住まい手」に合わせた住まいづくりのお手伝いしたいという思いから、独立して20年。

素晴らしいお客様との、奇跡のような出会いに支えながら、それぞれのご家族にとっての暮らしやすさを一軒ずつ実現して参りました。

お客様、関係者の皆様への感謝と共に、これからも変わらず、丁寧に仕事をしていきたいと考えております。

まだまだ未熟な点もありますが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

平成30年10月30日

有限会社エル ・エル・プランニング
代表取締役 秡川寿美礼

 

自衛隊の広報誌《MAMOR》のインテリア紹介ページにコメントが掲載されました。

MAMOR201801.jpg

自衛隊の広報誌から電話で取材の依頼があり、「自衛隊???」「はぁ、取材ですか???」と、最初は何のことやら事情が飲み込めませんでしたが、インテリアを紹介するページでコメントが欲しいとのことで、ようやく納得。

2018年1月号の「心和むワンポイントアイテム」というテーマで、くつろげる部屋の作り方や、部屋の飾り方のポイントなどをお話ししました。

自衛隊の広報誌があることを初めて知りました。

 

6/24(土)収納セミナー@ハウスクエア横浜のお知らせ

住まいアップセミナー.jpg
「住まいをスッキリさせる!収納のスキルアップ術」
6/24(土)11:00〜12:00
講師:秡川寿美礼(インテリアコーディネーター)
定員:15名(予約制)
受講料:無料

日々心地よく暮らすためには、部屋がいつもスッキリしていると同時に、必要なものをすぐに取り出せることが大切です。 いつも部屋が散らかっている、必要なものを探すのに時間がかかることがある、などの悩みをお持ちの方に、ストレスなくモノを収納して取り出せるようになるための方法をお教えします。

*セミナー終了後ご希望の方は、収納の工夫が満載のモデルハウスをご案内いたします。

 

▼お申し込みは、ハウスクエア横浜のH.Pからお願いします。
http://www.housquare.co.jp/p29512

 

suumo新築マンション「人気間取りプロの15選」に記事が掲載されました

人気間取りプロの15選.jpg

 

suumo新築マンション首都圏版2017.02.07の特集ページ「人気間取りプロの15選」に記事が掲載されました。

 

昨年末に取材を受けたのですが、大量に送られてきた(汗)間取り図の中から、おすすめできる間取りをセレクトし、間取りを選ぶ際のポイントや、ライフスタイルに合わせた家具配置の工夫、部屋の使い方などをお話ししました。

他のお2人の専門家の方々もそれぞれのお立場から間取りをセレクトされたそうで、それらをまとめたものが記事になっていました。

イラストがとってもわかりやすい!

 

 

4/16のセミナーは初夏を先取り!収納リフォームのコツ「片付けできれいになる」

収納リフォームのコツ「片付けできれいになる」.jpg

パナソニックリフォームさん主催のイベント、「トキメキリフォームフェア」の役立つセミナーで講師を務めさせていただくことになりました。

初夏を先取り!収納リフォームのコツ「片付けできれいになる」と題して、収納計画の立て方や、収納リフォームをリフォーム会社に依頼する際のコツなどをお話ししたいと思っています。

「何を・どこに・どのようにしまうか」という収納計画を基にした造作家具のデザイン事例写真などもなるべくたくさんみていただけるように準備するつもりです。

参加費は無料。当日は抽選会やプレゼントなどもあるそうですので、ご予約はお早目に!

 

~初夏を先取り!~
収納リフォームのコツ「片付けできれいになる」

講 師
:秡川寿美礼(はらいかわすみれ)

日 時:4/16(土)10:30〜11:45 

会 場:パナソニックリビングショウルーム横浜 

横浜市神奈川区金港町2−6横浜プラザビル1F
(受付は2F)

参加費:無料(要予約)

お申込み・お問い合わせ

パナソニックリフォーム神奈川支社
0120ー8746−84(9:00〜18:00)

 

ページ上部へ