ホーム>事例とお客様の声>事例のご紹介>白で統一した女性漫画家の仕事部屋
事例のご紹介

白で統一した女性漫画家の仕事部屋

漫画家というお客様のお仕事柄、使いやすく広い作業デスクと、たくさんの資料を収納できる本棚が欲しいとのこと。

また、お仕事で様々な色を扱うため、お部屋は全て白で統一したいとのご希望でした。

限られたお部屋の面積の中で、大きなデスクと大容量の収納スペースを実現するため、造作家具をご提案しました。

デスクは窓からの光が左手側から入るよう配置。両サイドに資料を広げられるようL字型にして、右手側にはスライドの式の棚を1段設けました。スライド棚は、ワイヤレスキーボードの収納も兼ねています。


引越し前のお部屋では、壁面に画鋲などで資料をたくさん貼っていらっしゃいましたが、デスクの幅いっぱいに、マグネットも使えるホワイトボードを設置することをご提案しました。

本棚には、 コミックやDVDのほか、資料の大型本なども収納したいとのこと。今までは数カ所に分散して収納していらっしゃいましたが、1箇所にまとめて収納できるよう、天井いっぱいまでの本棚を設置しました。コミックや、DVDは可動棚の奥行きを2分割して、効率良く収納できるようにしました。

アトリエ before.jpg

造作家具設置前の部屋

スライドテーブル.jpg

資料置き場として使える引き出し式のスライドテーブル。
デスク前は、資料をマグネットでピンナップできるホワイトボードパネルを設置。

 

漫画家のアトリエ after.jpg

白で統一した造作家具設置後の部屋

大容量の本棚.jpg

コミックやDVDは棚の奥行きを2分割して、
大容量の収納を実現

住宅形態 分譲マンション
築年数 築 10年
施工場所 神奈川県 川崎市
施工時期 2018年 3月
工 期 現場での取付け工事  3日
費用(税別) 約120万円(コーディネート料別)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.llplanning.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/211

ページ上部へ