ホーム>事例とお客様の声>事例のご紹介>白を基調にした、キャットスペースのあるリビングダイニング
事例のご紹介

白を基調にした、キャットスペースのあるリビングダイニング

一人暮らしの女性のお住まい。

高いところと、窓の近くが好きな猫のために、キャットタワーをリビングに設置したいとのご要望でした。

細長い形状のリビングダイニングの窓際から1.5mほどのスペースに、天井までのキャットタワーと、2段ベッドにもキャリーゲージにもなるキャットハウスを設置しました。

また、インテリア全体を白で統一し、差し色は「藤色」にしたいというご要望でしたので、家具は白、カーテンやソファ、ラグなどのファブリック類でパープルのグラデーションになるようコーディネートしました。

キャットタワーとペットハウスはオフホワイトで揃え、壁にかけた手すき紙のアートもオフホワイトにすることで、インテリアカラーになじませています。

ソファカバーは2色使いにして、フレーム部分のカバーの生地は引っ掻き傷に強い生地を使いました。ラグも猫の爪が引っかからないカットパイルを選び、藤色とオフホワイトの色の組み合わせでオーダーして色を合わせました。

キャットスペースのあるリビング.jpg

キャットスペースのあるリビング

引っ掻き傷に強いソファとラグ.jpg

引っ掻き傷に強い、ソファとラグ

 

住宅形態 分譲マンション
築年数 築 10年
施工場所 神奈川県 川崎市
施工時期 2018年 3月
工 期 現場での取付け工事  3日
費用(税別) 約100 万円(コーディネート料別)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.llplanning.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/200

ページ上部へ