ホーム>事例とお客様の声>事例のご紹介>TVボード兼リビング収納は、システム収納家具で壁面ぴったりに
事例のご紹介

TVボード兼リビング収納は、システム収納家具で壁面ぴったりに


1才になるお子さんがいらっしゃるお客様。興味津々でなんでも口にいれてしまったり、目につく物を引っ張り出して遊び道具にしてしまう、目が離せない時期です。

お住まいは、3LDKで約120㎡とかなり余裕があるはずなのですが、ご夫婦とも衣類などの持ち物が多く、物の収納がうまくいっていないとのこと。今ある家具をできるだけ生かしつつ、たくさんの物を収納できるようにしたいとのご依頼でした。

そこで、各部屋の使い方や家具配置の見直し提案をさせていただいたほか、新たに購入する収納家具については、パーツを組み替えれば、お引越し先など新たなお部屋にもぴったり納めることができるシステム収納家具をご提案しました。

リビングでは、TVボードと電話台を離れた場所に置いていらっしゃいましたが、この2台の機能を1つにまとめ、さらにお子さんの絵本やおもちゃを入れられる引き出しも一体化。一段高くなったカウンター上には、お子さんの5月人形を飾れるよう、サイズを調整しました。

TVボード兼リビング収納Before.jpg

Before

TVボード兼リビング収納After.jpg

After

住宅形態 賃貸マンション 
築年数 築 14 年
施工場所 東京都  港区
施工時期 2016年 8月
工 期 現場での取付け工事  1日
費用(税別) 約55万円(配送・セッティング費込)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.llplanning.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/183

ページ上部へ